記憶にございません

酒!!金!!女!!

ホワイトデーのプレゼントって何送ればええねん -2018年永久暫定版-

また急に冷え込んできました。

通勤途中、コサック帽をかぶってるジャージ姿のお兄さんを見かけて「あーら、ハイセンスゥ~」と思いつつよく見たらネックウォーマーをかぶっていました。

carwin ネックウォーマー 多機能 マフラー ターバン 帽子 フリース 2Way サイズ調節コードつき 防寒 防風 防塵 スキー スノボー 自転車 バイク アウトドア 男女兼用 ブラック

コレを↓こんな感じに被っていました。

頭頂部は穴が空いてるから髪がめっちゃワサワサしてた。

onlineb2?CメンズFauxミンクファーハットロシアCossack冬暖かい帽子スキーキャップ M(57-59cm)

早く春になってくれ。

   


 

で、おすすめのプレゼントは?

いきなり本題。大きく分けて3種類あります。

  1. お菓子・ドリンク
  2. 食事・カフェ
  3. アクセサリー・小物

無難だわー。キング・オブ・無難。

 


 

お菓子・ドリンク

一番楽。一番良いではなくて一番楽。

すぐ食べてもらえるならケーキ系、さらに無難度が高いのが日持ちするクッキー☆やチョコレート

 

ケーキ系だとちょっとひねってチーズタルトなんかオススメ。BAKEのチーズタルトは間違いない。ただし結構並ぶかも。2,3年前に母の日に利用した時もめっちゃ並んだ覚えがあります。

cheesetart.com

カステラは地味に日持ちする上にお手頃価格。ゴディバ ホワイトデーコレクションの価格に一度震えてから文明堂を見ると、非常に良心的に感じる不思議。

www.bunmeido.co.jp

ドリンクはお酒でも特別なジュースでも。お酒なら彼女の好みに合わせてワインならロゼ、日本酒なら獺祭スパークリングあたりでOK。獺祭は(正規価格で)見つかればむしろ教えてください

【春限定】松竹梅 白壁蔵 澪 WHITE うすにごり 宝酒造 5度 300ml

 紅茶やコーヒー響きがおしゃれだと思います!

 


  

食事・カフェ

 ちょーっとだけ特別感を出せばクリア。デートにプラスアルファな感じで考えると良いでしょう。ちなみに2018年のホワイトデーは平日なので、記念日当日を大切にする人には難易度高め。

食事と言ってもお茶でも構いません。それっぽいスイーツが食べられるような、偏ったイメージで伝えるならばインスタ映えするような場所が良いでしょう。大事なのは雰囲気デース!

パンケーキ・パフェ・ショコラ・ケーキバイキング...彼女が好きそうなそれっぽい単語が出てくるカフェを調べておいて、今度のデートプランに組み込みましょう!

 

一応、僕の彼女さんが喜びそうなカフェを考えると『餃子カフェ』となる。存在しているのだから業が深い

 


 

アクセサリー・小物

アクセサリーはプレゼントするかどうかの判断が微妙に難しめ

 

 アクセサリーのおすすめはピアス・ブレスレット・ネックレスあたりでしょうか。好みもありますのでよく彼女を観察して選びましょうお金持ちの人温度が低そうな名前のブランドから選べばいいと思うよ。僕には到底出来ません。大事なのは値段じゃなくて気持ちだから...(震え声)

 一応、アクセサリーは友達関係の女性へのお返しするにはあまりオススメ出来ません。彼女や、脈アリレベルの仲に限ります。ある程度以上、良好な関係でなければ、単純にキモいです。身に着けるものですから、信頼関係が築けていなければドン引きされます。微妙に長くなるので、ここら辺は気が向いたら別に書きます。

念のため、金属アレルギーがないかどうかも確認しておきましょう。

 

小物であればもっと自由度が高くなります。

パクチストのあの子にはMyパクチーを育てる機会をプレゼント!!トマトパセリネギを育てるキットも見たことありますね。

エコットS パクチー(コリアンダー)

エコットS パクチー(コリアンダー)

 

 

職業や趣味に合わせたプレゼント選びもアリ。

とりあえずキティさんなら間違いないだろうというステレオタイプ丸出しで、事務職のあの子にはちょっといい文房具を。

 

結婚したい職業ランキング 女性編1位看護師が彼女だったらナースウォッチが実用的で喜ばれるかも。

 

笑わせたいならヴィレッジヴァンガードでちょっとユーモアのある一品を探してみましょう。

雑貨通販 ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト

 

結論だけど前提

一番大事なことです。

  • 彼女が喜んでくれるもの

をプレゼントしましょう。

 正直なところ、大抵のプレゼントで喜んでくれるでしょう。「あなたが私のために選んでくれたプレゼント」というだけ良いのです。独りよがりにならず最低限のリサーチをしておけばそれだけで大丈夫です。「イチゴが好き」「ナッツ類は苦手」とか、そんな情報だけでもあれば悩む時間も減って彼女もより一層喜び、いいこと尽くめです。考えるのが面倒なら甘いもので大体オッケー、気張らないでいいので感謝の気持ちを伝えましょう。大事なのは値段じゃなくて気持ちだから...!!(2回目)

 


 

 僕が今回用意したプレゼントはシードル(2,000円)ペアのワイングラス(2,000円)。彼女がお酒好きなことと、家にお揃いのグラスが無いのでチョイス。グラスはワイン以外にも使えそうだし。安いし。

シードル 750ml〜田窪恭治「飯綱町りんご」ラベル

彼女は喜んでくれるだろうし、僕も一緒にお酒を味わえてうれしい。

そんなんでええやん。